千題テスト! | 東進ハイスクール豊洲校|東京都

ブログ

2017年 11月 12日 千題テスト!

 

こんにちは!つい最近もブログ書いたような気がしますが、是非お付き合いください。

今日はビルの点検日であったため16:00~19:00までの開館時間となってしまいましたが、

みなさんそれまではどこで勉強していましたか?

家で勉強した!…けどなかなか集中できなかった、という方が今日は見られました。

今日は仕方ないかもしれないですが、普段の勉強では、

校舎の方が集中できる環境が整っていますのでしっかり校舎に来て勉強をしましょう。

 

さて、今日は

千題テスト

についてお話しします。

つい昨日、豊洲校では千題テストの掲示が完成し、熱い雰囲気が出来ております。

 

 

さて、この千題テスト前にもお話したと思いますが、またお話しさせていただきますね。

このテストは文字通り問題が千題あるテストで、年末に行うため、

1年間で自分がどれだけ勉強できたかを試すことが出来たり、また全範囲から出題されるので、総復習できるいい機会にもなります。

科目は英語と社会があります。

 

さてこの千題テスト、年末なので受けたくない、面倒!!!って思う方いらっしゃるとおもいます。

ですが、そういった人があまり勉強しないところで勉強するというのが、合格に近づく第一歩になると思います。

そういったところで自分にストイックになれるといいですよね!!

 

以上、呉でした!

 

 

☆お申込はこちらから☆

  

 

 

 

 

☆冬期特別招待講習お申込みの方はこちらから☆

 

 

☆☆特別公開授業のお申込みはこちらから☆☆