センター試験を終えて 呉編 | 東進ハイスクール豊洲校|東京都

ブログ

2018年 1月 20日 センター試験を終えて 呉編

おはようございます、呉です。

センターが終わってしばらくたちましたが、調子はいかがでしょうか?

二次試験に向けて意識は切り替わっていますか?

ここでうまく切り替えられるか、いち早く対策が打てるかが勝負です。

 

 

 

私自身はセンター試験が終わってから2週間ほど勉強に身が入りませんでした…。というのもセンター試験で予想以上の点数が取れたからです。そこで気に緩みが生じやる気がなかなかでなくなってしまいました…。2次試験が控えているにもかかわらずです。この2週間の空白は大打撃ですよね。試験前日はもう1週間あればいいのにとか思ったりして…。

 

私は今まで国立志望の方に向けたアドバイスをしてきたかと思いますが、今回は私立志望でも国立志望でも関係ありません。いやむしろ私立志望の方のほうが試験日も早いのでよく読んでいただけるといいかもしれません。

 

もし意識が切り替わっていない方がいましたら、

今すぐ切り替えましょう。

2次試験こそが本番です。

残された時間も人によりますが一見それなりにあるように見えて実はそんなにありません。前期試験も的一ヵ月後に控えましたね。

1ヶ月はあっという間に過ぎ去ります

 

 

今の1分1秒を大事にして2次試験に向けて切り替えていきましょう。

 

以上、呉でした!!

 

 

★特別公開授業のお申込はこちらから★

 

★新年度特別招待講習お申込はこちらから★

 

☆その他お申込みはこちらから☆