はじめまして⑥ 宮本編 | 東進ハイスクール豊洲校|東京都

ブログ

2018年 3月 27日 はじめまして⑥ 宮本編

はじめまして。

春から担任助手になります 宮本 賢吾 です!!

 

 

まだ一つ補欠が残っているので大学名はシークレットで!!

 

自分は東進にくるのが3年の5月の後半ととても遅かったです。

他の塾ではもう新学期の授業が始まっていました。

分からないところがあったらすぐに

授業を止めて巻き戻して復習したり、

1.5倍速で授業を受ける事ができる

映像授業が売りの東進に行こうと決めました。

 

 

また、やはり生徒と担任助手の距離の近さに驚きました。

まるで友達や兄弟のように接していてとても温かいなと感じました。

そして受験を受けるに当たって不安だったことがたくさんありましたが、

担任助手の方々が具体的な例を挙げて説明してくださったので不安を和らげることができました。

これについては本当にどこの予備校に行っても体験することのできないことだと思いました。

 

 

私は1年間アメリカのニューヨークに留学していたので語学系や英語に興味がある人、ない人、得意な人、苦手な人問わずお話ができたらいいなと思います。

大学受験はもちろん英語は大切なのですが留学をしてから分かったのですが、英語だけできるのでは大学受験では勝利を掴み取れないということです。

得に重要だと思うのは選択科目、文系であれば社会、理系であればです。

ここで得点を伸ばしきれるかで合否が分かれると思います。

 

 

まだ未熟な私ではありますが生徒に頼られるように頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします!!

以上、宮本でした。

 

★新年度特別招待講習お申込はこちらから★

 

☆その他お申込みはこちらから☆