合格登山ルートとは? 遠藤編 | 東進ハイスクール 豊洲校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 豊洲校 » ブログ » 合格登山ルートとは? 遠藤編

ブログ

2019年 2月 19日 合格登山ルートとは? 遠藤編

 

こんにちは!

担任助手の遠藤です!

 

私立大学の入試も大詰めを迎え、

国公立入試までもあと1週間をきりましたね。

担任助手一同、最後まで応援していますよ!!

自分の全力を出し切って来てください!!

 

さて、突然ですが皆さん、

合格登山ルートというものを知っていますか?

↓ ↓ ↓

これは、センター試験本番レベル模試の点数の推移を

大学別系統でグラフにしたものです。

さて、このグラフから読み取れることは何でしょうか?

 

私立大学・国公立大学受験者共に、

成績が右肩上がりで伸びていますが、

やはり高3から点数の伸びが急になりますね。

逆に言うと、高校3年生の1年間は

全国の受験生が同じように必死に勉強するので、

周りと劇的に差をつけることは難しいとも言えます。

 

さらに言うと、受験勉強を開始した時期が早ければ、

1ランク、2ランク上の大学の合格できた可能性があったとも言えるのです。

つまり、

自分が目指す大学の合格登山ルートに、いかに早く乗れるか、

ということが非常に重要になるわけです!

 

東進生の皆さんは、次の日曜日に行われるセンター試験本番レベル模試で、

ワンランク上のルートに乗れるように頑張りましょう!!

 

まだ東進生でない方も、新年度招待講習という形で、東進生の体験が出来ます。

新学年のスタートダッシュをきり、合格した先輩の点数に追いつけ、追い越しましょう!!

 

以上、遠藤でした。

四年度招待講習受付中です!!早期申し込み者には特別特典も!!

☆お申し込みはココをクリック!☆